FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業 

3/25、無事に大学を卒業いたしました!




画像 023




これをもちまして、このブログは更新終了いたします。
長い間見てくたさったみなさん、ありがとうございました!




今後の動きは新しいブログ

http://yoheyjump.blog56.fc2.com/

を見ていただけるとうれしいです。




本当は色々想いを書きたかったのですが、新しいブログにて時々書くと思いますのでお許しを。




137日に及ぶ旅路は最高の思い出でした!




最後に、

日本一周屋から応援してくださったみなさんとこれからの自分自身へラストメッセージ。




旅中に亡くなった祖父からいただいた最後の言葉です。




「Boys be Ambitious!」




亡き祖父とお世話になった全ての方へ


ありがとう


2009/3/26
日本一周屋 yo-hei

スポンサーサイト

【達成後】最後に残ったお金で良いことをする 

先日、リクエストの「最後に残ったお金で良いことをする」を実行してきました!




その内容は…




世界一周を始める後輩への餞別!




世界一周する後輩はあだ名が「はままり」という大学2年生の女の子。
彼女は今年の5月から世界一周の旅をする。
大学生の女の子が1人で。
しかも、1年間の休学までして。


それをちょっと前に知り、突然の報告にびっくりした。
普通なかなかできない決断であり、すごい度胸である。
それだけにとても興味がわいた。


ってか、自分もしてみたかっただけに一歩先をこされてちょっとくやしい(笑)
いや、自分にはそこまで度胸は無いか(笑)


色々聞きたくて、会ってとにかくいっぱい話を聞く。


んで聞いていると、とても深い。
単純に世界一周といっているが、それはあくまで響きが良いから使っているだけで、目的は世界の様々な現場を見たいからだという。
彼女の目指すところは「世界平和」であり、そのためにまず現状を知りたいのだという。


ジャーナリストを目指して、現在の大学の学部学科を選んだ。
しかし、勉強するうちにジャーナリストでは現状を変えることはできないと悟った。
実際に動いて直接関わらなければ世界は変わらない。
そこですぐに動き出した。

現在はカンボジアでの教育プロジェクトに関わる。
同時に、休学をして世界を回ることを決めた。
そして1年後にまた戻ってきて、大学での勉強をしっかりやってみたいという。


あくまでおおざっぱに経緯を説明するとこんな感じだったはず。
言葉足らずで申し訳ないです。


言葉がものすごく整理されていて、決意がにじみ出ていた。
聞いていてすっごく気持ちがいい。


本人は全く見せないが、多分相当悩んだと思う。
自分を問い詰め続けたと思う。
でなければ、あれだけの言葉は出せない。


アホみたいに自己中心的で色々突っ込みたくなるけど、これだけの意気込みがあれば何があっても乗り越えるだろう。
だから何も言わない。
でも日本と違って命に関わる危険なこともあるだろうから、それだけは心配である。




まあこんな感じで、ひたすら2時間くらい話し続けて楽しむ。


そして、話を聞いてすっごく共感できたので、最後にリクエストを実行する。


画像 015


残ったお金の1855円に自分からの餞別も加え、それらをもとにドル・ユーロ・インドネシアルピー・円の4種類にして手渡した。
少額だが、夢のほんの一部にでも繋がれば幸いである。


餞別をくださった全国のみなさんの分までぜひぜひ色んな経験をしてきてもらいたい。


ブログ
http://shinsato.blog73.fc2.com/


みなさん応援よろしくお願いします♪


はままり頑張れー!!




yo-hei




【追伸】
このブログも更新があとわずかになりました。
3/25の大学卒業と共に更新終了となります。
それに伴い、新しいブログを立ち上げました。

http://yoheyjump.blog56.fc2.com/


お気に入り・ブックマークに登録お願いします!




yo-hei




ブログランキング(ぜひ、一日ワンクリックお願いします)↓

【達成後】卒業判定 

本日、大学の卒業判定の結果が発表されました。





結果は、、、








卒業!!!




滑り込みました!!




やりました!!




ドキドキだっただけに、もう嬉しすぎます!!




これも全てはみなさんの応援のおかげです。


沖縄の時なんかどうしようかと思いましたが、なんとかなりました。



みなさん、本当にありがとうございました!!




yo-hei




【追伸】
このブログも更新があとわずかになりました。
それに伴い、新しいブログを立ち上げました。

http://yoheyjump.blog56.fc2.com/

引き続き応援よろしくお願いします!




yo-hei




ブログランキング(ぜひ、一日ワンクリックお願いします)↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。